山梨新報の災害特集にGOODSMILEが掲載されました!

山梨新報の災害特集にGOODSMILEが掲載されました!

こんにちは😊



山梨県アルプス通り沿いの歯医者 歯科・矯正歯科GOODSMILEです!

連日の雨の気温の変化などで体調など崩されてませんでしょうか?(*_*;


GOOD SMILEは日々下がる気温に負けない気持ちで頑張っております!



さてこの度、山梨新報の災害特集にGOODSMILEも掲載されました📰✨


2011.3.11の東日本大震災の際、約1ヶ月程薄井先生と荒井先生は口腔ケアボランティアとして被災地で緊急的歯科治療と口腔ケアを行いました。




被災地の避難所では日々生きることに精一杯になってしまい、つい口腔ケアがおろそかになりがちになってしまうそうです。


そして改めて避難所では歯ブラシやうがい薬を日々使用してもらう事の重要性を感じたそうです。




災害時は水がとても貴重です。


歯みがきの後のうがいでさえもったいないと感じてしまい、なかなか歯みがきができず、口腔内が不潔になってしまいます。




そのような状態に栄養不足も伴い、口内炎ができてしまう方がとても多かったと先生たちがおっしゃっていました。



非常食だけではなく、歯ブラシとうがい薬、口内炎の薬などの常備を心掛けましょう!!!





口腔ケアのことなら歯科・矯正歯科GOOD SMILEへ(^^♪




お電話お待ちしております♪

 

トップへ戻る