薄井陽平先生がワイヤーについ…

薄井陽平先生がワイヤーについてインタビューを受けました!

 

 

 

 

こんにちは☺

 



​山梨県アルプス通り沿いの歯医者歯科・矯正歯科GOODSMILEです!(^^)!

 



​あっという間に散る桜…皆さまはもうお花見にはいかれましたか?
 



​GOODSMILEスタッフは毎日桜色のポロシャツで頑張っております!(^^)!
 


先日薄井陽平先生が矯正専門の業者さんからワイヤーについてインタビューを受けました!(^^)!



​皆さんの中にはワイヤーのなんてどれもほとんど一緒なんじゃないの?なんて思われている方もいらっしゃるかもしれません(^^;

 

 

 

 

 


​実は矯正治療で使われるワイヤーの材質には様々な種類があることをご存知ですか?




​実はこのワイヤーの選択が矯正専門のドクターとそうでないドクターの大きな違いだとも言えます(^^)/

 



GOODSMILEの矯正主任の薄井陽平先生は大学での臨床・研究の知識と今までの受けてきた講習会の知識を合わせて毎回その患者さんに応じたベストなワイヤーを選んで使用しています(^^♪
 

 



 

 

 

今回インタビューで聞かれたワイヤーはカッパーナイタイという材質のワイヤーです。
 


 

 


​このワイヤーは温度によって加わる力が減弱される特殊なワイヤーで水を飲むと弱くなりお湯を飲むと強くなるワイヤーです(*^-^*)
​不思議ですよね(^^♪
 


 

 


​その他にも様々な種類のワイヤーを使用しています、ご興味のある方はお気軽にお尋ねください(^^♪


 


ワイヤーのことなら歯科・矯正歯科GOODSMILEへ(^^♪

 


​お電話お待ちしております♪

 

055-225-2525
〒400-0047 山梨県甲府市徳行1-4-1

Google Map で見る

診療時間