先日、千葉で予防の勉強会に参加してきました!(^^)!

先日、千葉で予防の勉強会に参加してきました!(^^)!

 

こんにちは☺




​山梨県アルプス通り沿いの歯医者 歯科・矯正歯科GOODSMILEです(^^♪




​先日、千葉県で行われた予防歯科の勉強会に参加してきました!


​また沢山の事を勉強してきたので、それについてはまた後日お話しさせてもらいますね(^^♪



​今回はとても良い言葉をそこで教えてもらったので、それをご紹介したいと思います!(^^)!


 

 

 

口とは・・・

口は人間にとってすばらしいものだ。
それは人間の情緒においても、日々の生活にとっても、また人の美しさにとっても・・・。

口 ―― それは、今まさに私が生きていることを表わしている。

もし動物が歯を失った時、その動物の死を意味する。
歯を失ったとき彼らは生き続けることが不可能であり、その生は終わりを告げ、やがて彼らは死んでいく。

人間にとって、口は会話を楽しみ、愛を語り、しあわせ、よろこび、怒り、 悲しみを表わす。

口は愛情の入り口であり、食べ物をとり、生き、そうして人間は栄えていく。

だからこそ、口はどんな犠牲を払おうとも、十分な注意と管理を受けるだけの価値を持っている。

 

Dr. ハロルドワース

 

如何で​しょうか☺
 
 
 
 
この言葉を聞いていただいて少しでも皆さんの口に対する認識が変われば幸いに思います。

 
 

​私たちは来院していただいている皆さまのお口を守るために、日々頑張りたいと思っております!(^^)!


 

​もし最近歯医者さんに行かれてなくて、自分のお口の中の状況がわからない方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご相談ください!(^^)!

 

​お電話お待ちしております♪


 

トップへ戻る