YAHOOニュースにこんな記事が載…

YAHOOニュースにこんな記事が載っていました!その②

こんにちは☺



​山梨県アルプス通り沿いの歯医者 歯科・矯正歯科GOODSMILEです!



先日またもYAHOOニュースに歯科の記事が掲載されていました!(^^)!


​その内容とは
「詰め物・かぶせ物は10年もたない? 治療で歯を失い続けてきた日本人」というものです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00010000-yomidr-sctch





​タイトルだけ聞くとびっくりしちゃうような内容ですよね(^^;




実はこれは一概に被せ物や詰め物の全てが10年持たないと言いたいのではなくその後のケア・メインテナンスが大事ということなんです!


この記事でも書いてありましたが以前、歯医者さんに行ったら治療が痛かったので行くのをやめた…実はこれが歯を失う負のサイクルに入っているということなるんです(*_*;




​皆さんの中には虫歯は削って治せばそれでもう大丈夫と思っている方も多いのではないでしょうか(^^;?


なぜその歯が虫歯になったかを一度よくっ考えてみてください、、、恐らく歯ブラシが届きにくく、お掃除がしづらい場所だったのではないでしょうか?
 

​実は削って被せものをしたからこそ、定期的に歯医者さんに通う必要性があります☺


​ここでこの記事の一文をご紹介しますね(^^♪

 

「メンテナンスをしていれば、ほとんどの人が歯を失わないで済む。治療と違ってメンテナンスの後は、爽快感があって気持ちがいいので、頭を切り替えていただければ、もっと普及する」



以前にもブログでお伝えしたかもしれませんが、歯医者は痛いことをするわけではなく、口の中をすっきりさせてくれる場所なんです!




​もし前に歯医者に行ってから長年行かれていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度近隣で予防歯科に重点を置いている歯医者さんの受診をお勧め致します(^^♪





GOOD SMILEはスウェーデン式の予防歯科を取り入れ、日々進化するために頑張っております!


​もし気になる方はまずは検査から行っておりますので、お気軽にご相談ください!(^^)!




​予防歯科なら歯科・矯正歯科GOOD SMILEへ(^^♪


​お電話お待ちしております♪




 

055-225-2525
〒400-0047 山梨県甲府市徳行1-4-1

Google Map で見る

診療時間