顎変形症学会に参加してきました!(^^)!

顎変形症学会に参加してきました!(^^)!

皆さんこんにちは☺




山梨県アルプス通り沿いの歯医者 歯科・矯正歯科GOOD SMILEです(^^♪




いよいよ梅雨入り…ジメジメした日が続きますね(*_*)



GOOD SMILEはジメジメにも負けずに日々頑張っております!





さて先日GOOD SMILEの矯正ドクターで東京で開催された「日本顎変形症学会」に参加して参りました!




「顎変形症」というと耳なじみのない方も沢山いらっしゃるかもしれません。いわゆる矯正治療を行う際に外科手術を併用する必要のある症例を「顎変形症」と呼びます。



今回「顎変形症」治療の分野も進歩しているということなので東京まで学会に参加して参りました。今回の学会では「顎変形症」の治療にも3Dプリンター・3Dシミュレーションなどが活用されていること、長期安定性についての研究結果などを学びました!

 

 

 

 

 


GOODSMILE在籍の矯正ドクターは全員が大学在籍時に数多くの症例を治療した経験があります。
 

 

 


現在、GOOD SMILEでは外科手術併用の矯正治療を行うことはできませんが、様々な治療を行ってきた経験豊富なドクターが幅広い治療方針についてご説明いたします。
 

 

 

 

 

また大学病院に紹介することもできますのでご興味のある方は、是非一度ご相談頂ければと思います!(^^)!

 



顎変形症の事なら歯科・矯正歯科GOOD SMILEへ(^^♪
 



お電話お待ちしております♪



 

トップへ戻る